買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約160円でテザリング可能に!「TetherMe」

Photo 3月 03, 11 42 54 午前 Photo 3月 03, 11 42 35 午前 Photo 3月 03, 10 25 44 午前 Photo 3月 03, 10 25 13 午前 Photo 3月 03, 10 24 46 午前

 *アプリ名:TetherMe
 *要JB

Cydiaでtethermeと検索し、画像の青い名前のアプリをインストール。
しかし有料なのでちゃんとお金を払いましょう、googleアカウントなどでログインしてpaypalで払うのが一番手っ取り早いと思います。
なにぶん円高のおかげで160円程度で買えてしまう代物なので・・・

使い方は至って簡単、インストール後に設定を覗いてみると「テザリング」という項目が増えているのでそこから設定します。
 *テザリングするにあたってPC側にiTunesがインストールされていなければいけません。
まぁwifiには非対応なのでそこはMyWiなんかを使うしかないのかなー。

話は変わりますが前に紹介した「AskSmart.ly」というアプリでちょこちょこアンケート回答していたら既に1800円くらいGET出来たのでそれで色々アプリ買って試してみようかと。
iPhoneで稼いでアプリを買うという、もはやこれ一本で満足。


[ 2011/03/04 20:57 ] iPhone関係 jailbreak | TB(0) | CM(0)

これで無音シャッター音!「Silent Camera Theme」

4582109582602_2.jpg


レストランなどに行ったりするとなぜか食べる前に写真を撮ったりしたくなりますよね。

あと散歩しながら風景を撮ったりもしたくなりますよね。要所要所で撮影したくなるけども、
周りに人が居たりしてちょっと恥ずかしい。
いきなりパシャって音がしたら思わず振り返りたくなるもんです。気にしない人は気にしないんだと思うけど
私はとことん気にしてしまいます。

そんな私のような方に必須と言っても良いアプリそれがコイツ「Silent Camera Theme」です。
カメラだけじゃなくスクリーンショットなども無音化出来ますので結構便利。

インストール方法はまずCydiaで「Silent」と検索するだけで出ると思います。
ダウンロードしたら「WinterBoard」で有効にしてやるだけ。これで完全無音!
まるでサイレンサー!素敵です
[ 2011/02/22 18:58 ] iPhone関係 jailbreak | TB(0) | CM(0)

とうとうやってしまった!iPhone4を「jailbreak」 その弐

gp01.png
DSC00360.jpg DSC00362.jpg DSC00363.jpg DSC00364.jpg

まず私がjailbreakするにあたっての経緯があるんですが主に、iPhoneを無線LANルーター化するアプリを見たときに、
心が揺らめきました。
このアプリさえ入れていればたとえばポケットwifiなど不要になりますし、外出先でも思う存分ノートPCでネットできる訳です。
これは素晴らしい!と思ってしまってからもう私はjailbreakしなきゃならん!と思うように・・・

とりあえず私がjailbreakするために使用したソフトは「greenpois0n」というヤツです。
MacからWindowsそしてLinuxまでも対応していますので今ではほぼ誰でもjailbreak可能という訳デスね。
greenpois0nのダウンロードは「こちら」の公式サイトから。
JB化の手順などはiPhone wiki様が詳しく紹介しているので、そちらで見たほうが確実と思われます。

「Jail Break手順 iOS4.2.1 」
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7

あとこちらのwikiを見ればJBした後に何をするべきかもちゃんと教えてくれます。
一折設定したりした後はもはや自由の身です。iPhoneのテーマを変更するもよし、「key hole tv」などを使って
外部デバイス無しでTVを視聴するもよし、無線LANルーター化してノートPCをネットに接続するもよし!
もはや何でもアリです。せっかく買った、まぁ0円でしたが、契約したのだから使い倒してしまいましょう!
[ 2011/02/20 08:42 ] iPhone関係 jailbreak | TB(0) | CM(0)

とうとうやってしまった!iPhone4を「jailbreak」 その壱

ちょっと前まではこう思っていた。
所詮脱獄なんていらんだろ、現状のままで十分使えるやつだ。
脱獄後に使えるアプリを色々調べていたらもはや脱獄するしかない。
そう思えてしまった。


保障とかきかなくなるんでしょ?大丈夫なの?って考えも一応浮上したのだけれども、あまり失敗例が検索にひっかからなかったので大丈夫なんじゃねコレ。
と、ついには踏み切ってしまったわけです。

結果から言うとそりゃもちろん成功でした。今はちょっと忙しいので・・・
私が使用した脱獄方法や脱獄後にやること、めちゃくちゃ便利な要脱獄アプリは後々紹介したいと思います。
[ 2011/02/17 07:52 ] iPhone関係 jailbreak | TB(0) | CM(0)
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



