買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

android版「steam」はどうなのか?

どうも、ふちさんです。
だいぶ前にandroid版steamがリリースされ、暇だったので使ってみました。

メイン画面はこんな感じで、真っ先に見えるのがフレンドリスト。
オンラインとオフラインで区切られています。この画面からフレンドを検索する事も可能。

120120305-205328.png

そしてメニュー画面を開くと右側に展開し、左側半分にフレンドリストが見えるようになります。

320120305-205352.png

メニュー画面を開くと分かるように普段steamで使う機能がほとんど入っています。
たとえばカタログを開くと、最近発売したゲームやセール中のゲーム、人気のゲームなどでリスト化されます。

4986489742.png

たとえば出先でセールアプリを急に買いたくなった場合など、暇なときにゲーム探したり、フレンドとチャットしたり、ゲーム以外の機能はほとんど使う事が出来ます!

アプリ自体も割りと軽い動きなのでストレスも無い感じ。PCゲーマーなあなた、iPhoneかAndroidを持っているならインストールしておいて損はありませんよ!

*アプリ名:Steam
*開発:Valve Corporation
*価格:無料
*ダウンロードはこちらから(Androidマーケット)

スポンサーサイト

android版 「Minecraft」 が10円セール中!

minepng.png

今androidマーケットでは100億ダウンロード記念!ということで人気のアプリが日替わりで10円セール中なのです。


その中には将来的にアップデートが期待される「Minecraft - Pocket Edition」なんかもあるので触ってみたいなーという方は何も考えずにダウンロードしちゃってみてもいいじゃないでしょうか。

android版は現在PC版のようなサバイバルモードではなくどちらかと言うとクリエイティブモードしかありません。
今後のアップデートで色々追加されることを見越して買っておきましょう!

なおセール中のアプリの中にはレースゲームやお絵かきアプリなど、普段は何百円かする物ばかりなのでこの際に気になっていたアプリを買っちゃうのもgoodですね。

iPhone VS Android

どうも、ふちさんです。

だいたい一ヶ月くらい使ってみたAndroid、果たしてiPhoneに比べてどうなのか。
iPhone5の発売日も近づいてきたのでレビューしていきたいと思います。

なぜだかiPhone5はauから出てくるとか出ないとか。

まぁそんな事は置いておいて

まずは「iPhone」と「Android」のスペックについて。

・iPhone4
CPU 1GHz Apple A4
MEM 512MB
記憶容量 16Gと32GBの2つ

おおまかな本体スペックはこんな感じで、その他にもiPhone独自の素晴らしい機能がたくさんあるわけですが、それらは普段通常使用するにあたって特に気にならないので省略します。

対して「Android携帯」の場合色々なメーカーから機種が出ているのでスペックもそれぞれ違います。
見た目だけで選んでスペックを見ていないと後で後悔するなど下調べがある程度必要になると思われます。

その点iPhoneの場合Appleというかなり有名なメーカーから出ているので信頼性も高く、選択肢といえば本体容量と最近は白か黒か選べるぐらいです。

iPhoneを選んでおけば特に後悔することもなく、人によっては私生活で物凄く役立つはずです。


あくまでスマートフォンなので「携帯電話」だと思って契約すると後悔はあると思われます。
赤外線でのアドレス交換が出来なかったり、人によってはワンセグが無いとダメだったり。


その点Android携帯については、ほとんど従来の携帯電話と同じように使用することが出来ます。
赤外線通信にも対応していて、お財布ケータイやワンセグ搭載も珍しくありません。


そして記憶媒体がmicroSDカードなのでバックアップが簡単だったり容量を自由に選択できます。

私が思うにiPhoneの場合は便利というより、物凄く高級な携帯として使えるオモチャのような感じがします。
オモチャというと聞こえが悪いですが仕事向け用途ならiPadの方が向いていると思います。

またiPhoneを管理するためにはiTunesというPCのソフトが必要不可欠になります。
このソフトを使用して音楽や動画の同期やiPhone本体のアップデートを行う訳ですが、つまり最低限PCが必要になります。
そして若干のPCについての知識も必要になります。

そして一番私が困った事は、iPhoneの電話帳の管理です。
バックアップは出来るんだろうけど何も気にしていませんでした、そのため壊れてしまって機種変したときに電話帳も何もかも

すべてを失いました・・・w

Androidの場合googleアカウントを使用して携帯電話と連動させるわけですが。
これが本当に便利で、電話帳のバックアップなどを自動的に取ってくれているわけです。

つまり機種が壊れてしまって別の携帯になったとしても同じアカウントでログインすれば前の電話帳が普通に使えるわけです。

それに本体が壊れたとしても中のmicroSDが無事だったらデータを救出できます。
iPhoneの場合PCと同期する前に撮影した動画や画像などは消えてしまいます。

DropBoxなどのクラウドサービスを利用していれば大丈夫なんでしょうけど、わざわざ撮影した後すぐにアップロードする人は早々いませんよね。



と、言うわけで物凄く乱雑で長ったらしい文章はここまでにしましょう。
誰がどう言おうと最後の決め手になるのはやっぱり好奇心と見た目のCoolさですよね。

かっこいいですもんiPhone。

まぁ何だかんだ言って最終的にAndroid携帯はかなり実用的だって事です。

両者共に良い点悪い点があるので、じっくり選んで損は無いでしょう(´・ω・`)
[ 2011/09/23 15:19 ] Android関係 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた005SH

壊れて二週間弱くらい?でやっと帰ってきました005SH。


やっぱりキーボードのほうが打ちやすいなぁ!

もともと指が太いのでタッチは不向きなのかもしれない…


当然基盤ごと修理したので中身は真っ白。
そして気がついた、マカフィーが起動してないとこんなに軽いのかと…

どうせそんなにアプリとか入れないしセキュリティなんて要らないよなー、とか思ったり。

とりあえずこいつがあれば脱iPhone出来そうです。
[ 2011/09/09 01:35 ] Android関係 | TB(0) | CM(3)

005SHその後 「破」

ついこの間の日曜日にiphoneから005SHへ乗り換えたのだが。


結構慣れてきて色々アプリを試し、月曜日にandoroid2.3のアップデートが来たのだ。

もちろんすぐにアップデートを開始した。

だが、これが結果的にまずかったらしく、不具合が起こるバグがあったらしい。

そしてとうとう月曜日に、買ってから一日で私の005SHは壊れてしまった。
とても短命であった・・・

アップデートで壊れてしまうような罠は予想していなかった。


と、いうことで代換え機を借りてきました、その名も「003Z」!
20110104180814.jpg


Zって一体どこのメーカーだ?と思ってぐぐってみたんだけど「ZTE」っていうとこらしい。
日本じゃたぶんというより全然有名では無いような気がする。

見た感じ結構小柄でiPhone4よりも小さくてオシャレっぽい。
ただスペックがかなり低く、まぁ最近の機種ではないので、いたしかたあるまい。

CPUはQualcomm® MSM7227-1 600MHzという物が載っているらしい。
さすがにそんなスペックなだけあって動作がキビキビするわけもない。

デフォルトのメールアプリを使っている時でさえかなりイライラするレベルで。

そしてこの機種はflash非対応になります。

いいところ、と言えばおそらくデフォルトで無駄なアプリがあんまり入ってないってとこかな。

自分で使うアプリくらい自分で持って来い!って感じですね。
そこがなんともandoroidっぽい雰囲気です。

まぁまだまだ短期間ではありますがiPhoneとandoroidの良い部分が分かってきました。
その話はまた次の更新でしたいと思います。

まぁandorodiネタってのもかなり遅めだと思うんだけどね・・・
[ 2011/09/01 17:41 ] Android関係 | TB(0) | CM(0)
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。