買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待の「TOKYO JUNGLE」プレイレビュー

どうも、ふちさんです。
発売日から一日送れて届いたトーキョージャングル、わくわくしながら特典のシリアルコードを入力しさっそくプレイ。

特典はポメラニアン(黒)と(白)とアマゾンのクロコダイル。
予約特典は店ごとに違うのですが、いずれDLC販売するそうです。

とりあえず最初に始まるのはチュートリアル。
結構親切な感じで、説明書なんて読んでなかったんですけどゲームのシステムと操作方法がさくっと分かります。

そんなこんなでさっそくサバイバルモードからスタート。
なおストーリーモードから始めることは出来ないようになっていて、まずサバイバルでアーカイブと呼ばれる、バイオハザードの日記のような物を集めて、ストーリーモードをアンロックしていくのですが、結構時間かかりますこの作業。

サバイバルモードでは最初に選択できる動物が、ポメラニアンと鹿、そして特典の動物になる。
こちらもサバイバルモードで各動物を使用しながらゲーム中のミッションで他の動物を倒したり、接触したりでアンロックしていく感じ。

説明はこれくらいであとはそれの繰り返し、って流れなんですけど。
ぶっちゃけちゃうと想像していたよりは楽しくなかったなーってなっちゃいました。

もうちょっとシビアで、サバイバルっぽいゲームかと思ってたんですけど、いざプレイしてみると結構アバウト。
まぁもともとDLC専用で開発してたならこのくらいなのかなーとは思いますけど、それならいっそDLC専用で良かったんじゃないかなー、グラフィックもそこまで綺麗ではないのでわざわざパッケージで出す必要あったのかな・・・

ストーリーのほうは自分的に結構好きな感じだったんで楽しめましたけど、これ最初からストーリー全部出来るようになっててもいいんじゃないかなー。
動物もポイントだけでアンロック出来たほうがいいような・・・
ただでさえサバイバル中はミッションで忙しい時があるのに・・・

一番気に入らなかったのはサバイバルモードでの移動距離。
普通に移動してるとめちゃくちゃ時間が進んでしまい、色々弊害が・・・
ショートカットらしき地下道があるのですが、これを使ってもかなりゲーム内時間が進んでしまい、本当に時間との戦いって感じで。
ゲーム内時間早すぎやしませんか、というかショートカットとしてあるのならもう少し早く着いてもいいような・・・


でもまぁミッション確認して、どういうルートでプレイしていこうかなーと戦略立てたりするのが凄い面白かったりして、色々楽しみ方はあるゲームだと思います。

色々言いたいことはあるんですけど、楽しめます!値段なりに!
かえってこのくらいシンプルなほうが面白いのかもしれませんねー。


[ 2012/06/10 01:51 ] ゲーム関係 PS3 | TB(1) | CM(0)

SA NCC 結果と言い訳

どうも、ふちさんです。

今日はSA NCCというネカフェの大会に出場してきました。
チームは全員学校の友達なので全然心配なかったんですけど、結果負けました


敗因というか言い訳なんですけどデバイス関連で色々事故りました。

事前にデバイスは下調べしてあり、マウスはROCCATのものでマウスパッドはPCの付属品、キーボードはMSのSideWinder X4。

PCについてはDELLの「Alienware」でディスプレイはLGの「W2363D-PF」でスペックに関しては自宅よりも上、野良ではごくたまに赤ピンが発生する程度(コレは仕方ない)。

マウスパッドについてはどうしようもなくマウスパッドは持参決定してました。

ですがマウスは下調べの段階ではなかなか使いやすいように感じ、一応「DethAdder」持っていったんですけど
当日ドライバのインストールが出来ないことを知り

まぁいいかーと軽い気持ちでROCCATのKone(用意されていたもの)を使用することに。

これが一番ひどかった、ゲームプレイ中にマウスカーソルが飛ぶ飛ぶ飛びまくる。
元々後ろ向くキーを押すのが苦手な私にとっては凄い難しい。

そして感度調節している時に部屋作成を頼まれ全然デバイスになじめないままゲーム開始。
かなり穴りました、ぼっこりやられました・・・

チームの方は普通に食えてたので私が穴にならなければ絶対勝てたはず!本当に申し訳ない。
結局は2点くらいの差で負けてしまいました。

言い訳ばかりで見苦しいですが、本当に悔しい、DethAdderさえ使えれば...


何はともあれ、お疲れ様でした!




CGIゲームの話

こんにちはふちさんです。今回はおそらく皆さんも一度はやったことがあるであろうCGIゲームの話。


ひょんなことからCGIゲームに興味を持ち出したので無料配布しているフリーのCGIを設置してみた。
今回置いてみたゲームは結構有名な「Blind Justice」というもの。

まだ設置したばかりで何も手をつけていないのだが、これをベースにparlなんかも勉強出来たらいいなーとか思ってたり。
どんなゲームなのー?って方は是非プレイしてみてね。

-Blind Justice-
http://www38.atpages.jp/hut1san/usr/bin/perl/bj_ver1/index.cgi

この手のゲームは一度はまるとどっぷりはまってしまい、寝る間も惜しんでプレイしてしまう物もあれば毎日コツコツやりつつユーザー同士の交流がメインな物まで色々あったりして面白い。

箱庭諸島やTownなど今プレイしても良く出来てるなーとか思ったり。
これをそのままAndroidアプリに移植しても全然イけてそうだよね。

そのうちAndroidアプリも作ってみたいなーなんて、iPhoneと違ってそういう部分が自由でいいよね。



Blind Justiceの作者Marimoさんのサイト
-CGI-Sweets-
http://cgi-sweets.com/
[ 2012/01/09 18:21 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

Skyrim その後

プレイ開始からプレイ時間30時間程度が過ぎました。
色々スクショも溜まっているので紹介しようかと思います。

現在レベルは23、ドラゴンの討伐にも慣れてきてその辺の盗賊や山賊は楽々狩れる感じ。
最初はドラゴンめっちゃ怖かったです・・・

r_ScreenShot29.jpg

ただそれでも巨人がものすごく強くて歯が立たないという・・・

r_ScreenShot40.jpg

oblivionプレイ者なら分かる超絶便利アイテム、アズラの星もなんとか取りました。

r_ScreenShot43.jpg

リバーウッドの村に帰ってみると素っ裸の「配達人」という名前の人から荷物が。

r_ScreenShot41.jpg

なんでもいいけど、とりあえず服くらい着てくれ。

そしてSkyrimではオーロラが普通に見れたりします。

r_ScreenShot47.jpg

このゲームやってると本当にゲームの世界に入り込めるというか、現実を忘れてしまいますね。
生きてるゲーム、NPCも動物も自然も。

何より作りこみが物凄い、ただの平凡なNPCにまで細かい設定が隠されてたりして。
一回プレイ始めると本当に止め時が分からなくなる、ある意味恐ろしいゲームですわ・・・

とりあえずまだ全然一週目なのでマターリプレイしていければいいなーと思っております。
公式の日本語だとなんかおかしいなーって部分もあったりしますけど、Skyrimの広大世界と物語にくらべたらもうどうでもよくなっちゃったりします。
[ 2011/12/17 20:31 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

ビバSkyrim!!!

とうとう8日に発売したSkyrimちゃんですがもちろん当日購入、長いダウンロードを経てとりあえずプレイしてみた。

もちろんキャラは世紀末風にメイクするのです。

ScreenShot5.png

今回はノルドという種族が追加されていて無難にイケメン美女キャラがメイクできるようになりました。

しょっぱなからドラゴン登場!

r_ScreenShot8.jpg

そして感動の大自然

ScreenShot15.png

心配していた日本語吹き替えのクォリティはそこまで悪くはなかった。
あとPC日本語版だとマウス操作が糞って言われていたけど慣れたら問題ないレベル。
スペックもそこそこでぬるぬる動く仕様なのでガンガン遊べます!Steamのほうがパッケージよりも大分安いのでお勧め。

とりあえずOblivion経験者、ニコ動見て欲しくなった人、MMOなどの人間関係に疲れた人、買って後悔はしないはず!
すべてのゲーマーにお勧めなRPGである・・・


そして何故か「Killing Floor」がセール中&週末無料プレイ開放なのでそちらのほうも是非。
[ 2011/12/10 08:30 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



