買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待の「TOKYO JUNGLE」プレイレビュー

どうも、ふちさんです。
発売日から一日送れて届いたトーキョージャングル、わくわくしながら特典のシリアルコードを入力しさっそくプレイ。

特典はポメラニアン(黒)と(白)とアマゾンのクロコダイル。
予約特典は店ごとに違うのですが、いずれDLC販売するそうです。

とりあえず最初に始まるのはチュートリアル。
結構親切な感じで、説明書なんて読んでなかったんですけどゲームのシステムと操作方法がさくっと分かります。

そんなこんなでさっそくサバイバルモードからスタート。
なおストーリーモードから始めることは出来ないようになっていて、まずサバイバルでアーカイブと呼ばれる、バイオハザードの日記のような物を集めて、ストーリーモードをアンロックしていくのですが、結構時間かかりますこの作業。

サバイバルモードでは最初に選択できる動物が、ポメラニアンと鹿、そして特典の動物になる。
こちらもサバイバルモードで各動物を使用しながらゲーム中のミッションで他の動物を倒したり、接触したりでアンロックしていく感じ。

説明はこれくらいであとはそれの繰り返し、って流れなんですけど。
ぶっちゃけちゃうと想像していたよりは楽しくなかったなーってなっちゃいました。

もうちょっとシビアで、サバイバルっぽいゲームかと思ってたんですけど、いざプレイしてみると結構アバウト。
まぁもともとDLC専用で開発してたならこのくらいなのかなーとは思いますけど、それならいっそDLC専用で良かったんじゃないかなー、グラフィックもそこまで綺麗ではないのでわざわざパッケージで出す必要あったのかな・・・

ストーリーのほうは自分的に結構好きな感じだったんで楽しめましたけど、これ最初からストーリー全部出来るようになっててもいいんじゃないかなー。
動物もポイントだけでアンロック出来たほうがいいような・・・
ただでさえサバイバル中はミッションで忙しい時があるのに・・・

一番気に入らなかったのはサバイバルモードでの移動距離。
普通に移動してるとめちゃくちゃ時間が進んでしまい、色々弊害が・・・
ショートカットらしき地下道があるのですが、これを使ってもかなりゲーム内時間が進んでしまい、本当に時間との戦いって感じで。
ゲーム内時間早すぎやしませんか、というかショートカットとしてあるのならもう少し早く着いてもいいような・・・


でもまぁミッション確認して、どういうルートでプレイしていこうかなーと戦略立てたりするのが凄い面白かったりして、色々楽しみ方はあるゲームだと思います。

色々言いたいことはあるんですけど、楽しめます!値段なりに!
かえってこのくらいシンプルなほうが面白いのかもしれませんねー。


スポンサーサイト
[ 2012/06/10 01:51 ] ゲーム関係 PS3 | TB(1) | CM(0)
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。