買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地雷を踏んだ「PLANEX GW-USHyper300」

こっちへ来てまずwifi環境を構成するためにですね、ソフトバンクから貰ったfonルーターをセッテイングした訳ですが、これが使えなかったわけです。

うちのネットワーク環境的な問題で色々とダメっぽくてね、という訳でノートPCをアクセスポイントにするフリーソフトで頑張ったりしてたんですけど、なんかノートPCが物凄く熱くなって可愛そうになりまして、ちょうど安くなっていた

「ハイパワーアンテナ搭載無線LAN USBアダプタ」

なるものを買ってきたんです。

r_DSC_0001.jpg

2000円もしなかったんでかなりお買い得かなーって感じですね。
レビューとか見た感じ結構評判良かったんでヤッホー当たりだ!とか喜んでたんです。

使ってみるとこれが結構熱持つんですよね、かなり熱くなります、体感50℃くらいはあったような。
まぁ気にせず使ってたんですけど、とうとう壊れてしまいました。

それも保証期限の一週間を過ぎたちょうどその辺りに。

まぁツクモでもAmazonでもお安いので、気になった人は買ってみるといいですよー!
壊れた人が勧めるってのも少し可笑しいですが・・・


ネット回線が開通!だがモデムが地雷「VH-100[4]E[n]」

r_IMG_0458.jpg


やっとインターネットが出来るよー!ってぬか喜びしていたのもつかの間。
設置されたモデムはVH-100「4」E「n」とかいうヤツ。
なんとこのモデム、調べてみるとルーター機能が無いのだ、まぁマンションタイプだし相応かもしれないけど。

なんにせよ不便極まりない事は確かである。
このままだとiPhoneを接続するwifiルーターのfonやxbox360をネットに繋げない所かサブPCまで繋げないではないか。

わくわくしてスイッチングハブを買ったのだがこれは無駄だったようだ。
と、いうわけでこのままではらちが明かないので、丁度土曜日だし明日札幌へ繰り出してブロードバンドルーターを買うしかないようだ。

階段を飛ばして登った結果無駄にお金を使ってしまう結果に。
いやぁ、事前に聞いておけばよかったなーと後悔。

すげーかっけーキーボードを手に入れた。「G15S」

昔からひそかに憧れていたゲーミングキーボードのG15S。こいつはサブディスプレイ搭載しててあと全体的にオレンジ色の発色をするイカすキーボードだ。
こいつがまさかゲーム倉庫という場所でまさか1980円で投売りされていたとは・・・
今更感が否めませんがよもやレジまで直行でした。

DSC00295.jpgDSC00294.jpg

テーブルの上が汚いのは仕様です。
今までの100円でジャンクの使いやすい!と思っていたキーボードが馬鹿みたいに使いにくいと感じてしまうほどに使いやすいです。
打鍵音があまり煩くならずソフトにそしてすばやくタイピングできるのがとてもGood!
サブディスプレイに表示できる情報は時計やカレンダーやCPUとRAMの使用率やゲーム内の情報、また基本的なメディアプレイヤーをキーボードで操作できるのもvery Good!
windowsキーをロックする機能もついているしボタンひとつでミュート状態にすることも出来る。
かゆいところに届くすばらしいキーボードだと思います。
まぁマクロとか色々すばらしい機能はありますが、私は基本的にマクロなどは使わないのでただの飾りになってしまいます。
もしかしたらこれが今年で最高の買い物になるかもしれません・・・かっこいい!

三月兎のふくぶくr、いや不幸袋?いや謎袋!

DSC00263.jpgDSC00262.jpg


地方の局地だったというのにちゃんと1月1日今日の朝に届きますた。
さーてご開封しますか!

DSC00264.jpg

とりあえずク○レバリーのようなゴミソフトは一切入っておらず、ぱっと見福袋のようである。
分かりやすいように番号を手書きで振ったのだが逆に分かりにくいかもしれんけどがんばって説明していきます。
ぶっちゃけハズレのようですが、某匿名掲示板を見る限りではハズレの中でも割とまともかもしれません。

①NEETのTシャツ。

DSC00269.jpg

コレを着て来年もがんばれってことですね。割と着心地が良かったりもする。

②なぞの組み立て式カメラ(Made In China)
DSC00265.jpg
DSC00266.jpg
DSC00267.jpg
なにこれー!説明書中国語だし何に使えってんだってんだ・・・
あまりカメラに興味は無いのでお蔵入りです。

③緑色のカナル型イヤホン(巻取り方式)
DSC00276.jpg
まぁ説明不要な品ですよね。

④出てくるカードケース(DS用三個入り)

DSC00281.jpg
すげーなこれ、GBAスロットに収納できていつでもDSのカセットを持ち運べるときた。
しかも三個も入ってるし友達にあげたら喜ぶぞ!でも私はDSもってませんがね。

⑤HDMIケーブル(Made In China)
DSC00268.jpg
あたりか!?ちょうど箱用に欲しかったHDMIケーブル、この中で一番まともなんじゃねえか・・・

⑥青いケースに入った凶器こと、10得ナイフ的な何か。
DSC00270.jpg
DSC00273.jpg
DSC00271.jpg
DSC00272.jpg
めちゃくちゃサバイバルですな。NEETのTシャツとはアウトドア、インドア的な意味であまり相性は良くないですがきっといつか、災害時の時などに役立つこと間違いないであろうと思われる。

⑦強力画面拭き(クリーンボーイ)
DSC00277.jpg

なぜか強力といわれるとモニターが壊れそうで使いにくいこの商品。
開封するときは来るのだろうか・・・

⑧卓上鏡つきデジタル時計?
DSC00282.jpg
まぁちょうど卓上には時計がないし便利なのかなーと思ったけれども、パソコンみりゃ時間書いてるし・・・
鏡として使えるのでいいでしょう!

⑨メッセージクリップ

DSC00274.jpg
まだまだ続きます、なんと九個目の商品はこれ、メッセージクリップ。
たぶん去年のものと同じであろうものだから説明不要ですね。

⑩三色+タッチペン

DSC00275.jpg
どうだろうねーこれPDA対応とは書いてあるけどたぶん静電容量式のものには対応してないんじゃないかな。
とするとやはり普通のペンとして使うか・・・。

⑪AUのUSB充電器

説明不要すぎるので写真は無いです。

⑫LAIFUと書かれたなぞのカードケース(やっぱり Made In China)

DSC00278.jpg
DSC00279.jpg
DSC00280.jpg
青と赤二色セットではいってますた。
なかなか作りは普通のようで結構高級な感じがしなくもありません。
名刺とか作る歳になったら活用してあげようと思ってます。

⑬といきたいところですが、どうやらここまでのようです。
やはりアレですね、福袋は待つ間のワクワクだけが楽しいです。実際に受け取って中を開けるとなんだこんなもんかーと落胆してしまうのも無理はありませんでしょう。
でもまぁたったの3000円ぽっちの福袋でここまで楽しめたんですから、兎さんの袋買ってよかったよ。ほんとに。
できればPT2とかPT2とか入れて欲しかったけどね・・・

では皆さんよい年始年末を、来年もどうかよろしくおねがいしまする。











ダーマポイントのマウスパッドを買ってみた【DRTCPW25C】

どうもごぶさたです。
先日パワーデポ弘前店に行ってきたんですが、買おうと思っていたものは256色に光るレインボーなケースファン。
ですが、お金を降ろすの忘れていてですね、とりあえず何か買おうかなーと
弘デポは店内がちょこっと変わってたりして前とだいぶ印象が違う。
マザーボードやグラボコーナーは同じだったんだけどね、たしかM-ATXケースが2Kくらいで山積みになっていたような・・・
スリムタイプでカードリーダー付きのケースが欲しいでげすって方は覗いてみると良いかもしれんね

そういえばマウスパッドがもうヤバめな感じだったので見てみる。
あらースティールシリーズ置いていないや、でもダーマポイントのマウスパッドが。
基本的に最近はMMO RPGしかしてないのでマウスパッドはどうでもいいんだけどね。
と思いつつ手にとってそのままレジへ進行

これである↓
シグマAPO DHARMAPOINT TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW25CシグマAPO DHARMAPOINT TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW25C
(2008/08/15)
シグマA.P.Oシステム販売

商品詳細を見る


KC3H0051.jpg

レジ付近にあった単四電池も無線マウス用にと思って買ったのだが、マウスの電池は単三でしたorz

レジに置いてあったギガバイトの携帯クリーナーとメモ帳を見ていると店員さんが、これ粗品ですがどうですか?
と御丁寧に聞いてくださったので貰わない訳にはいかんだろうと、貰ってきた携帯クリーナー。

KC3H0052.jpg

なんとはなくギガバイトが好きな私にとっては嬉しいですね、なにせ去年はアスースさんの携帯クリーナーでしたし。
そしてこれがマウスパッドの全景、やはり小さい。
机のスペースが余ってしまいますね、サブ用にしようかなと困惑、そろそろ次はマウスも買い換えたいのですよねー。

KC3H0053.jpg

説明書にはこんな面白い事が書いてありました

KC3H0135.jpg

かいつまんで説明すると、ロシアのめっさ強いゲーマーさんが卓上はすべてマウススペース、そしてキーボードは膝の上というスタイルだったそうで、こうすると主観性が変わるとかどうのこうの以下略
私の場合膝の上にキーボードを置くと安定せずグラグラするのでこれはできませんね・・・
興味がある方はダーマポイントの一番でかいサイズのマウスパッドを買ってみるのもありかと


余談
メモリーにでっかいヒートシンクつけてみた、でも四枚買うわけにもいかず一枚にしかつけれなかったよ・・・
KC3H0050.jpg
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



