買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XFX HD-695X-CDFC ベンチマークスコア

r_DSC_0004.jpg

今更ですがベンチマークテストのスコア結果です。
一応買い替え前のGPUである5770との比較テスト、スコアが違いすぎてびっくりしました。

スコア結果は続きから
スポンサーサイト

「XFX HD-695X-CDFC」購入レビュー

r_2011-10-02 18.29.28 PaperCamera

ソフトバンクの新製品発表会もあり、やっぱり個人的には「104SH」なんかが凄い魅力的ですね。
バイト頑張って一括購入しようか迷う・・・

と、言うことで予定通り手に入れたXFXのHD6950、国内でのレビューが皆無な中しっかり検証していきましょう!
長くなるのでレビューは続きから。


XFX HD-695X-CDFC 公式サイトはこちら。
http://p.tl/D8Jk

グラボを交換「MSI R5770 Storm 1G」

DSC00317.jpg

以前グラボが壊れた(GTS250)話をしましたが、メインPCにはオンボードグラフィックがないので新しい物を買わないと復旧不可能。
そのためできるだけコスパがよくて財布にやさしい物を探していると前にも目をつけたHD5770がそこにある。
なんでATI?nvidiaじゃないの?と思われるかもしれませんが、のちのちCPUをAMDに変えたいので...としか理由はありません。
最近はxbox360のせいでパソコンでゲームをしなくなったのですが、たまにSuddenAtackとかやるので、まぁ直しておきます。

こちらが製品。
DSC00318.jpg
思っていたよりもクーラーがださくてちょっと残念。何より現行のGPUよりかなり薄くて小さい。
こんなんで大丈夫なのかと心配になってくる、ちなみにこちらが現行GPUとの比較。
DSC00319.jpg
遠近法の力であまり大きく見えませんが結構サイズが違います、GPUクーラーをMUSASHIに交換しているから元より大きくなってしまったという事もありますが・・・

~付属品については特に特筆すべき部分は見当たらないので省略~

今までうんともすんとも言わなかったパソコンがグラボ交換後いともあっさり起動。
やはり沿ういう事だったのか、とショックを受けた。XFXのGTS250(OC)こいつは凄いお気に入りだったのに・・・orz
何はともあれ起動後の風切り音が少しうるさい。負荷時もそれなりにうるさいしアイドル時もそれなりにうるさい。うるさいわりに冷えているわけでもない。
でもまぁ値段相応程度の力はあると思いますよ、なにせDirectX11対応だしあまりお金をかけないで、かつ時代に乗りたい人はこんなGPUをセレクトするのもありなんじゃないかなと思います。
いまだにcore2fduoな私が言うのもなんですがね(´・ω・`)

性能はあまり以前と変わらないのでベンチマークなんかも省略。
ライトPCゲーミングユーザーにとってはこのくらいのGPUがちょうどええのです!

MicroATXのミドルタワーケース「Dragon slayer」レビュー

DSC00298.jpgDSC00322.jpgDSC00300.jpg

 *記事中の画像サムネイルはクリックすると別画面で拡大します。

先日普通自動車の免許の試験を受けに行き見事に合格!一発で受かると思ってもいなかったので正直ビックリ。
でもまぁ落ちるとまた何時間もかけて試験に臨まなければならないので受かるにこしたことはないので、自分へのご褒美(( と称して前から気になっていたケースをぽちってしまったのであった。

このケースを知ったのは確かDOSVパワレポの広告でたまたま見かけた時でした。
そのと時一目ぼれして普通にATX対応のミドルタワーケースだと思っていて後で調べてみて「MicroATX」専用のケースだと知りました。その時は結構ショックで買う予定もなかったのですがよくよく考えてみると現行のサブPCのスペックはMicroATXだし(A780GM-LE/128Mである)使ってるケースもATX対応なので結構デカい。
何よりもこのケースが欲しかったという事が買うまでの最後の一歩でしたが・・・w
まずケースが入ってる箱がかっこいい・・・
DSC00299.jpgDSC00301.jpg

余談はここまでにしてまずはこのケースのスペックから紹介します。

*メーカー:InWin
*ケース名:Dragon slayer
*ケースサイズ:ミニタワーケース
*材質:SECC鋼板(冷延材)
*ドライブベイ:5.25インチベイ×3 3.5インチベイ×1 その他拡張ベイ2.5インチ×1
*対応マザーボード:MicroATX
*搭載ファン:フロント14cm リア9cm HDD8cm サイドに12cmファンを4機搭載可能
*フロントI/Oポート:USB 3.0x1 USB 2.0x2 HD/AC'97Audio
*メーカーサイト:In win Dragon slayer


おおまかなスペック詳細はこれくらいです。
DSC00310.jpg

付属品はMB用のスペーサーが2つ、MBやカード、電源用のネジが8つ、CDD、FDD用のネジが8つ、3.5HDD用のネジが12こ、2.5HDD用のネジが6つ、HDD用耐衝撃スライドレールが6つ、サイドパネルファン取り付けネジが16こ、サイドパネル用のネジが4つ。そして取り扱い説明書。
この説明書が結構凝っていて日本語もちゃんと載ってるし、ツールフリーキットの使い方など詳しく書いてあるため初心者にもお勧めである。
DSC00302.jpg
ケースの外見は中世の鎧をイメージしているのか?
DSC00304.jpgDSC00305.jpgDSC00303.jpg

よくRPGなどに登場するチェーンアーマーの様な見た目。
RPGの世界ではチェーンアーマーではドラゴンを倒せるとは思えないが・・・こんな突っ込みはやめよう、かっこいいから許される、そんなケースです。
さすがげーミングケースなのかちゃんと底には標準でゴム足が装備されている。
そしてこちらがケースの中身である。
DSC00306.jpgDSC00307.jpgDSC00308.jpgDSC00309.jpg
外側とは対照的に緑色で統一されているファン類には魅せられる力がありますね。
とりあえず前のケースから中身を移植します、こちらが前のケース。scytheから発売の「SCY-0311FE」である。
DSC00311.jpg
部屋が狭いので移植作業はベッドの上でしか行えないというまるで地獄のような環境。
とりあえずCPUのグリスを塗りなおすためにCPUクーラーをはずすとまさにスポーン
DSC00312.jpg
ソケット478のときに慣れているとはいえやはり心臓に悪いこの現象。ピンが折れなかったからいいものの・・・
グリースを拭くのによくコンビニでもらえるお手拭を乾燥させたものが一番効果的だと思います。
力をいれる必要もなくふきふきするだけでピッカピカ
DSC00313.jpg
電源やCPUクーラーなどの埃を掃除しつつ移植作業6時間を経てやっとこさ完成。
DSC00320.jpgDSC00321.jpg
一応裏配線ができるケースなので配線は割りとすっきりすると思います。
グラフィックカードを増設する際はフロントのファンの風が当たるように配線を工夫するのがいいのかな。
あとCPUファンの高さによってはケースのサイドパネルがしまらない場合もあるそうなので要注意です。
使用感はやはり付属のファンが結構うるさいです。静穏向けなケースでは無いにしろやはり音に敏感な人は気になるでしょう、ファンコンなどを別に買って制御するのも手ですが、どうせなら低速タイプのファンを買って交換しちゃったほうがいいような気もします、配線的な意味で。
何よりもサイドパネルに12cmのファンを4個増設できるところがまた素晴らしいかな・・・

最安値はここからどうぞ

デポ初売りでHDDを買ってきた!「WD10EARS」

遅くなりましたけど弘デポ初売りで手に入れた物品達です。

DSC00283.jpg

一応目玉はWDの1THDD。今更1Tかよ!って思うかも知れませんがまぁ許容範囲の値段だったのでテラデビューです。

レビューを見たところXPで使うとなにやら支障があるらしいのですが、当方7なのでまぁなんとかなるだろうと。
とりあえずは内臓させるのが面倒だったし何かと便利だろうと思って外付けHDDとして使ってます。
1T=1000G・・・今使ってるHDDが160Gなのでおおよそ7倍程度の容量。
どんくらい多いのかって思ってたけど案外すぐなくなりそうです。静穏とか温度とかは全然問題ないと思います。
内臓の160Gよりも温度が低いし音も気になる事は無いので、良い買い物だったかなー。
4GのUSBメモリが980円だったっけな?こいつはwindows7のブートUSBとして活躍してもらいます。
とかなんとかやってたらメインPCのグラボが逝ったので衝動でHD5770をぽちってしまいました。
振込みが11日なので届くのはまだまだだなー、憂鬱です。
ついでにintelの40GのSSDとかも買ったのでメインが復活したらそちらもレビューしようかな。

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。