買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使いきりタイプ!?「使い捨て電子タバコ」

45846.jpg



最近金銭的な関係でタバコを断っていた、といっても2日程度なのだが、なぜか特に禁断症状が見られない。
まぁ良いことなのだが今までタバコが無いと常に心配だったのに、不思議である。

とりあえず禁煙をしていたら母からバレンタインデーと称して使い切りタイプの電子タバコを貰った。
正直気にはなっていたものの、流石に自分で買う勇気は無かったのでありがたいかもしれない。
とりあえず煙の量的には多くも無く少なくも無い感じ、よくある国産のしょぼい電子タバコである。
二度吸いなどを駆使すると煙量はUPするのだが同時に発熱を伴う。
ずっと煙量をキープしてくれるなら良品かもしれないがそれはまずありえないと見ている。
味は一応メンソール味と表記されている、今まで電子タバコでメンソール味系列の物で美味たる物は無かったのだがこいつは不味くは無い、少しだけ喉にスーっとくるのでまぁメンソールを体感する事が出来る。
しかしまぁ500円で60本相当なら結構お得なような気もするが本当の禁煙は物に頼っていたら絶対出来ないだろうなー

商品名:使い捨て電子タバコ
販売元:株式会社 丸隆



「Tiny Titanium PCC」 遅めのレビュー

どもー。
とりあえず近況報告を交えて電子タバコ「Tiny Titanium PCC」のレビューをしていきたいと思います。
なんとか札幌の某専門学校のAOの内定はとれたのであとは無事卒業できればゲームクリアなわけです。

まだまだ高校生の私ですが中学生の時からの喫煙癖が取れずにすごしていたところ、どうやら学生寮みたいなとこは全室禁煙(あたりまえか)なようで、値上げも踏まえてそろそろ止め時かと思い、ずっと前に買ってちょっと吸ってとある事件のせいで怖くなって(後述)封印していた電子タバコをひっぱりだしてきたわけですが。
あらためて使ってみると結構良い感じかも・・・

DSC00218.jpg

大きさはまぁだいたい普通のタバコと同じくらいだと思うのですが、重さは結構あります。
結構って言ってもボールペンくらい?の重さなので扱いにくいって程では無いですけど、「軽くはない」ので加えタバコなんかは厳しいものがあります。
一番最初に買ったヘルシーシガレット?だかなんだかってやつと比べると煙の量も安定していて壊れる様子は無い(ヘルシーシガレットは一週間も持たずに壊れた)。
値段も結構、といっても5kほどでしたのでそんなに早く壊れてしまわれても困るのですが・・・

この電子タバコどうやって使うのか、付属のマニュアルをじっくり見た後にまずは本体(バッテリー)にアトマイザー(これが煙を出す機械)をつけてさらにカートリッジ(中にリキッドという煙の元みたいなものを入れて)を連結させて完成なのです。
付属品のカートリッジ+アトマイザーはこれ

DSC00221.jpg

しかしこのカートリッジ、使い方がよくわからない。
中に綿が入っていてこれにリキッドを湿らせればよいのだが、ぽたぽたリキッドを垂らすと量が多すぎるのか吸うときに口にリキッドが入ってきて大変苦い思いをする事になった
ぐぐったりしたのだけどよくわからんのでしかたなくおまけで買ったカトマイザー(アトマイザーとカートリッジが一体化したもの)を使ってみると、かなり良い感じ。
こちらは分解できないので使い捨てみたいなもんなんだろうけど値段が値段だけにどんどん使い捨ててもいいと思う。

最初はノンニコチンのラフランス味を堪能していたのだが味は結構いい感じ。
においは強烈なラフランスで味もほのかにラフランス。
たしかに美味しいのだが、リアタバ(本物のタバコ)を吸っている時のように刺激が無いためかずっと吸っていてもなんの満足感も得られなかった。
むしろリキッドに含まれているグリセリンのせいでお腹がだるくなってくる。
結局電子タバコ吸い続ける→充電→充電中にリアタバ→電子タバコ...という無限ループ。
まぁ本数は減るのだがこれでは何のために電子タバコを買ったのか分からん

ということで、ニコチン入りのリキッドを試してみることにした。
電子タバコを買った店のブルーシグさんとこで二本注文。
名前忘れたどっかの通販で一本注文。

注文したリキッドはそれぞれ
・ミント(通販曰くメンソール、ニコチン濃度18mg)
・レモン(ニコチン濃度24mg)
・XM Liquid 10ml Weida De Lao-shi(味はよくわからん、ニコチン濃度(32mg)
を購入。
ほかにも試してみたいリキッドはいっぱいあったのだけれど、結構売り切れてて断念した。

まず最初に到着したのがミント味だったのだが、味は一言で言うと最悪
高橋敏也風に言うと地獄絵図のようでした。
メンソールって書いてたけど全然スースーする感じはしない。
味はなんかもう生ごみみたいな味、においも生ごみみたいなにおい。
しょっぱなから最悪な目にあったのでなんかもう嫌な予感しかしなかった。
ニコチン入ってるとどんな感じなんだろうって思ってたけど、どうだろうこれ・・・
まず喉がズキューンって感じ。ニコチンきつすぎるのかな?

お次にパンダの柄のなんかよくわからん味のやつとレモンが到着。

DSC00220.jpg

左のやつが良く分からんやつで右のやつがレモン。
私的にはレモンが一番まともっぽくて期待値は大でした。

まず、パンダから感想を言うと。
本当に良く分からない味。一言で言うと、仏壇の味
お前仏壇食ったことあるのかよってよく言う人がいますけど、なんていうか匂いの味ってやつだよね。
なんだろう、お香とかでよくある匂いの味。
本当に良く分からない味だし、見るからにパンダだし、中国っぽいし。
なんだか怖いのでミント味と一緒に封印しておきました...

さて本望のレモンですが、こっちは前者にくらべてかなーりまとも。
やはりベーシックなものが一番いいのかな?タバコ味ってのも試してみたかったけどこれはいける。
最初はニコチンの刺激で変な感じだけども慣れてくるとリアタバに近い感じの満足感を得ることができた。
しばらくはこのレモンで行こうかと思ってます。

と、リキッドのお話はここまで。


とりあえず電子タバコを1週間ばかり使い続けてみた結果、まず後述としていた最大の恐怖点を告白することにする。
電子タバコを吸っていて充電が切れたので本体からカトマイザーを外し、充電しようとしたところ、なんとバッテリーから煙がもくもくと。
なんだろうと思って匂いをかいで見るとハンパじゃなく有害な匂い
なんていうか、プラスチックを燃やしてでる有害な煙以上にヤバイ匂い
体が思わずヤバイって警報を鳴らしていたので離れてしばらく放置しているとだんだん煙が収まっていったのでほっと一息。
触って爆発しても困るのでピンセットでつまみ、そっと部屋の奥底へ投げ捨てました。
すんごい怖くなって凄い勢いでぐぐったけどそんな前例は無いようで、忘れることにしました。
今まで吸ってて不安な点といえばそのくらい(かなりヤバイと思うけど)でした。
幸いこのバッテリー自体は安いので買い換えれば良い話ですが、怖いので止めときました・・・。
その事件以外は何事も無く電子タバコライフを送る事ができました。
しかし、やはりニコチンが入っていようと電子タバコは電子タバコなので、リアタバのような満足感を得ることは私には出来ませんでした。
火をつけ副流煙がもくもくと出てきて吸うと短くなり消すまでの作業が短縮されたことによってなんだか違う。
今までと違う感じに、なんだか違うなーって、うん。
禁煙する方にとっては十分なグッズなのでしょうけど、特に禁煙する気は無いんだーって人が吸ってもこれは全然禁煙できないと思います。
はっき言うと電子タバコはめんどくさいです。火つけて消すだけのタバコのほうが何倍もラクチンです。
毎月リキッドとか買ってたら普通にカートンとか買えると思います。

だけど、これがまた結構楽しいのよね・・・


とまぁ今までレビューしてきた「Tiny Titanium PCC」は普通に優れた電子タバコだったと思います。
電子タバコはじめたいなーって思ったら

電子タバコ通販:Blue Cig Japan Store
http://jpstore.bluecig.cn/



ここでセット品を購入すればすぐに始められます。
分からないことがあったらぐぐればあっという間に色々な情報を見ることが出来ますし、ほんと素晴らしい時代になったと思います今日この頃。
来年もたばこが値上げするとか言われてますので、禁煙してみたい人は早めに禁煙してみてはいかがでしょうか。
電子タバコも経済的にはけっして良いとはいえませんけど、あと決して体に良いとはいえませんけど。
禁煙するための良いステップになると思いますよ


電子タバコをぽちった 「Tiny Titanium PCC」

dentaba.png

http://jpstore.bluecig.cn/shopdetail/006000000012/order/

どうも、今回は電子タバコを購入することにしました。
なぜ今更、前にも買ったじゃないか、と思うんですがタバコ値上げになるとどうにもねぇ
禁煙はできなくても減煙、節煙はしたいもの

と言うわけで買おうと思ったわけですが、以前にも電子タバコを買った事がありました「Health E-Cigarette」というやつなんですが、これはまだ電子タバコが騒がれる前に通販で興味本位で4kくらいで買ったはものの最初こそ わー煙がでるなー 程度だったんですがだんだんその煙さえも出なくなり充電の持ちは悪いし使えなくなってしまいました。
いまやこの電子タバコは1k未満でも売っているレベルなんですがね

それはさておき今回購入した電子タバコ、通称「電タバ」は「Tiny Titanium」というもの。
何かいい電タバ無いかなーと探し回っていたところ偶然見つけたのですが、レビューを見るなり急に物欲ガッ
そしてとうとう買ってしまったわけです・・・
国内発送らしいのでおそらく2~3日程度で届くかと思われますので商品レビューはその時にでも
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



