買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰です

ご無沙汰してました、約一年位ぶりのブログ更新です。
この間まぁ色々あり、やはり就活が一番のイベントでした。

希望通りにIT系の道に進む事が出来たし、なにより「web&モバイル」な会社に就職出来たので自分としては大成功なんじゃないかなーと思ってます。

念願であった120Hzのモニターも購入してゲームも捗ってる訳なんですが、最近ゲーム離れなのか分からないけれど全然ゲームをしない日が多いですねー。
steamでゲームを買って積みまくってるパターンです。
モニターのほうは皆さんレビューしまくってると思うんでここではしませんが、やっぱり良いですね120Hzは。
60Hzでゲームやってた自分が信じられないくらいです。

就活はほとんど自分で動いて活動してたんですが、東京に何回か足を運んだのですけども格安航空なるものがとても役に立ちました。北海道に住んでる身としては片道4000円くらいで東京に行けるので割りと負担が軽減されましたね。
宿はネットで探した一泊3000円の所とかネットカフェとか。友人が東京にいっぱい居たのでそこに転がり込む事も出来てまぁ助かりました。
個人的に就活は自分で動けばどうとでもなるような気もします。
役に立つ就活サイトとしてはIT系の人ならエンジャパンは外せませんね。私もエンジャパン経由で内定を頂きました。就職氷河期とか世間で言われてる割にはそこまで苦労しないように感じますねー。
自分のやりたい事と、その会社のいい所がちゃんと分かってれば面接も通りますし。

なんにせよ夏休みまでに内定を貰ったのはとてもでかい・・・
これで学生生活最後の夏休みなのでバッコリ遊べます。

このブログの方針をどうしようか迷ったのですが、まぁこれから勉強のためのメモ書きにでも使うかなーって感じです。
卒業制作であるHTML5+enchant.jsでのゲーム開発も控えてますし、今まで書いたブログを消してしまうのは勿体無いのかなーと思ったり。

ぼちぼち更新出来たらそれはそれでいいかなーって感じです。
[ 2013/06/18 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

色々あって。

ブログにまた広告が出てたので、これはイカンだろうと更新にきました。
ネタがないので日記でも書こうかなと。

最近色々な事が起こりすぎて大変なんですよ。

①彼女と解散した
②初めてのキャバクラとクラブ
③バイト忙しすぎわろえない
④SF2おもしれー

こんな感じ。
①に関してはもうアレですわ、リア充爆発しろ!
って言えるようになったのでまぁいいでしょう。

②は、まぁぐだりすぎて悲しい結果に終わりました。
クラブでノリノリになれるほど私は精神的に若くなかった・・・

③はもう大変ですわ。
悪魔の6連勤という物を味わい、絶句。
しかし友達の中に11連勤しているツワモノが居たので、私はまだまだあまちゃんでした。

④は普通に楽しいね。
身内でクラン作れたし、毎日こつこつクラン戦したりして当分遊べるんじゃないかなー。


って感じで、とりあえずバイトを始めたおかげでゲーム自体全然出来ないっていう。
学生ニートに戻りたいような気もするけど、いけるとこまで頑張ろう・・・
[ 2012/07/16 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

居酒屋のバイトを始めてみた

どうも、ふちさんです。

今までバイト経験皆無だった私が、ついに、バイをト始めようと決意しまして・・・

長かったです・・・

今まで10数社受けてやっと決まったこのバイト。
こじんまりした居酒屋なんですが、人が結構くる割に店員が私を含め三人という過酷な環境・・・!

初めてのバイトが接客業で、なおかつ仕事が多いのなんのって。
だがしかし、面白い

まず店長さんと副店長さんが良い人すぎて、たまに怒られるけど後からすんごい褒めてくれたり、飴とムチをかなりうまく使いこなされ、完璧に洗脳されちゃいました。

汗かきまくって働いた後の充実感、これは今まで味わったことないレベル・・・


飽き性でめんどくさがりやな私ですが、続けばいいなあ・・・!
[ 2012/06/14 23:46 ] 日記 | TB(1) | CM(1)

夏ですね!

また今年も夏がやってきますねー、私は大好きですよ夏が。
ビアガーデンとビアガーデンとかビアガーデンとか、海とかスイカとか、やっぱり何だかんだ言って夏に飲むビールが一番ってもんですよ!

そんなこんなでブログロゴをちょっと夏っぽくしてみたり。

最近あんまりネタがないですねー、とりあえずプレイ中のゲームはデッドアイランド(PS3)、killing floorくらいです。
たまーに誘われてSAやったり。

SF2はCB期間中に一度だけプレイしたんですが、色々な意味ですごいw
CoDオンラインかと思ったレベルにCoDを意識しているような・・・

キルカメあったりリスポン位置が変わったりでまぁ、走り方とかもなんかCoDっぽいような・・・
これプレイするくらいならCoDやってたほうがいいんでないの?とは思っちゃうなー。

基本無料でも武器ガチャとか出るんだろうし。
課金武器TUEEEってなる前にCoD一発で買って気が向いたらDLC買っちゃうくらいのほうが財布にやさしいような。
そんなこと言い出したらキリが無いんですけどね。
結局何が言いたいかって、MW3のPC人口もっと増えて!って事です・・・
PS3版MW3買ってみたけどコントローラーのAIMが難しすぎて・・・

とか言ってる自分がBO2をPS3で買うかPCで買うか迷ってる事は誰にも言えない。
結局周りのフレンドがどのハードで買うのかによっちゃうのよねー
[ 2012/05/31 21:06 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

祝 基本情報技術者試験 合格!

どうも、ふちさんです。
一ヶ月以上のブログ放置、やってしまいました・・・

というわけで今日は基本情報技術者試験の合格発表が行われたわけですが。
午前免除試験は受かっていたので午後だけだったのです。

自己採点時では「59.3」点という恐ろしい点数だったので物凄いビクビクしました。

合格ラインは6割という事で、試験終了後に配点などは発表されず、合格者の調整などで、問ごとに配点が変わるので「59.3」なんて微妙な点数でももしかしたら点数が上がるかもしれないのです。
その事もあり色々な意味でドキドキだったんですが、結果5点上がり、「64」点取っちゃいました。
私の周りの友達でも自己採点から点数が上がっていた人が多く、中には13点も上がっていた人がいたレベル。

過去問を大分昔のものからほとんど解いたのですが、だんだん難しくなっていく傾向があるようで。
最近問題については今までとかなり違った思考の問題もあるように感じました。
表計算なんかはマクロ系の問題が出るようになっているし、ネットワークや設計もだんだん実務寄りというか、実務経験が無い自分としてはかなり難易度高かったように感じます。

まぁ結果受かったので良し!次の応用技術者試験は一発で取れるように頑張ろう!

そして最近PS3を手に入れ、それはもう面白いのなんのって。
もうすぐ発売する「TOKYO JUNGLE」を早くやりたくてしかたない、あんな感じのゲーム大好きです。

これからのブログの更新方針ですが

①鯖PCを入手する
②Linux関係の事で色々
③Androidのアプリ開発

今年はこんな感じでやっていければなーって思ってます。
Linuxのほうは主にマイクラのマルチ鯖のためだったりしますけど、他にも色々ゲームの鯖建ててみようかなーと。
KFとかL4Dとか、そんなこんなでどうかこれからもよろしくお願いします!
[ 2012/05/17 21:29 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



