買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ファンコン] Aerocool F6XT を買ってみた

どうも久しぶりです。
なんだかファンが増えてきて結構音が気になるのでファンコンをつけてみました

今回買ったのはこんなやつ
DSC00201.jpg

値段もかなりお手ごろで2kくらいでした
最初だしこんなもんでいいかなーと、本当は液晶とかついてるかっちょいーやつが欲しかったんですけど結構高いのよね。
とりあえず中身はこんな感じ
DSC00202.jpg

本体と取説とネジが入ってます
取り付けですが凄い大変でした。
今使ってるアクリルケースはドライブつけるために両方の側をはずさないといけないのですが(これあ当たり前)
マザー側のガワにマザーが直接ついているのでマザーを一旦外さないとガワが取れないのです。
たかだかHDDの交換や空きベイになにか積むときにいちいちマザーを外さないとならんのです・・・
もちろんマザーを外すとなれば配線とかも一旦外さないといけませんし、ものすごく面倒極まります。
憧れ念願のアクリルケースでしたが値段の割にはメンテのしにくさとやはり裏配線が無いのでごちゃごちゃになってしまいエアフローも良いとは言えませんね・・・

と道をそれて愚痴をこぼしてしまいましたが
さっそく装着してみましたファンコン
DSC00206.jpg

結構画像がぼけてますけど勘弁
色はブルーとレッドのLED OFFの三種類。
基本的にブルー系でまとめてますのでブルー一択でした
AMDやATI派の人たちはレッドが似合いそうです、あと使ってみた感じはまぁ悪くも無く良くもない?のかな。
値段が値段なので文句は言えませんが、ファンの調節は三段階から選べて、小・中・大 みたいな感じです。
大だと結構うるさいのですが小にすると無音に近いです。
ボタン操作なのですが押しにくいということも無く、まぁまぁな感じですかね
お手がるに空きベイ埋めたい人やちょっと飾りたい人にぴったりかもしれません
※あとこれは重要なことなのですが見落としていた事があり、なんとこのファンコンは4pinしか対応してないので普通のファンを使うには別途、4pinの変換ケーブルを使う必要があります

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



