買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SA NCC 結果と言い訳

どうも、ふちさんです。

今日はSA NCCというネカフェの大会に出場してきました。
チームは全員学校の友達なので全然心配なかったんですけど、結果負けました


敗因というか言い訳なんですけどデバイス関連で色々事故りました。

事前にデバイスは下調べしてあり、マウスはROCCATのものでマウスパッドはPCの付属品、キーボードはMSのSideWinder X4。

PCについてはDELLの「Alienware」でディスプレイはLGの「W2363D-PF」でスペックに関しては自宅よりも上、野良ではごくたまに赤ピンが発生する程度(コレは仕方ない)。

マウスパッドについてはどうしようもなくマウスパッドは持参決定してました。

ですがマウスは下調べの段階ではなかなか使いやすいように感じ、一応「DethAdder」持っていったんですけど
当日ドライバのインストールが出来ないことを知り

まぁいいかーと軽い気持ちでROCCATのKone(用意されていたもの)を使用することに。

これが一番ひどかった、ゲームプレイ中にマウスカーソルが飛ぶ飛ぶ飛びまくる。
元々後ろ向くキーを押すのが苦手な私にとっては凄い難しい。

そして感度調節している時に部屋作成を頼まれ全然デバイスになじめないままゲーム開始。
かなり穴りました、ぼっこりやられました・・・

チームの方は普通に食えてたので私が穴にならなければ絶対勝てたはず!本当に申し訳ない。
結局は2点くらいの差で負けてしまいました。

言い訳ばかりで見苦しいですが、本当に悔しい、DethAdderさえ使えれば...


何はともあれ、お疲れ様でした!




スポンサーサイト
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。