買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況とかドスパラのBTOとか色々

どうも、ふちさんです。
なんだかんだこのブログ、気づけば2周年とっくに通り越してたんですね。
いつか読者プレゼントみたいな事もやってみたいけど、その時はきっと私の実家に眠ってるジャンクパーツとか放出します、当たりはきっとIE3.0・・・w

そういえば最近ドスパラでBTOを買った友達が居まして、結構なスペックだったんで中身も見てみると、
なんと電源が逆向きにつけてあるじゃないですか
割と最近?というわけでもないですけど、電源が下に配置されるのが一般的になったりしてて、もちろんケースの下部にはちゃんと吸気用の穴が開いてあります。そんな状態で電源のファンが上向きになってるわけです。
一瞬目を疑いましたが、やっぱり逆。

これっていいの?せっかく前面吸気で背面廃熱なケースなのに、ケース下部ってことはグラボの熱を直で電源が吸っちゃうわけですけど、しかも詰んでるGPUはGTX570と来た。
エアフロー以前の問題で電源のコンデンサに悪くないのかな・・・?

だからドスパラのBTOはすぐ壊れるって言われてるのかね。
CPUとGPUだけちゃんとしたの載せてあとは適当って感じのパーツ構成だし、流石に電源が逆さまなのはビックリしたけど。

でもちゃんと配線とかは気を使ってるらしく、タイですっきりしてありました。
エアフローの関係で配線ちゃんとしてるなら電源に何か違和感を感じなかったのだろうか・・・

と、自分が買った分けでもないのに愚痴っぽくなってしまいましたけど。
私自身はドスパラ結構好きですよ、といっても最近は九十九側のほうでしか買い物してないんですけどね・・・w


と、言う事でとりあえずBTOのPCを買った人はまずケースの中を見てみましょう!
なんか調子悪いなーと思ったらもしかしたら電源が逆さまについていて壊れる一歩手前の状態かもしれません。


スポンサーサイト
[ 2012/03/28 23:57 ] 日記 | TB(6) | CM(0)
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。