買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の自作祭り「お買い物編その2」

今日は以前買い忘れたものを買って来ました。
やはりちゃんと計画して買わないと細かなものを忘れてしまいますね・・・

まずはドライブ。メインPCのドライブはなんとウルトラATAでしたのでSATAの適当なバルクを購入。ドライブなんて安けりゃ良いんですよ((

r_IMG_0435.jpg

そのほかの物品達は続きから。

お次にLANケーブル。前の家のルーターに挿したまま引っ越してきちゃいました。
結構高かったので勿体無いけど、仕方ないよね・・・

r_IMG_0434.jpg

次はCPUファン。こいつはてっきり忘れてた。
一応昨日はまな板の状態でテスト起動してみたんですが、リテールのファンではかなり不安。
熱々で爆音、話にならんので買おうと言う事に。

r_IMG_0437.jpg
r_IMG_0438.jpg

DEEPCOOLというメーカーのヤツなんですけど、こいつは未だに価格comでレビュー、口コミ無しの品物。
AMDだとかなり取り付けが楽です、あと若干怖かったメモリとの干渉も無かったでの安心。
AMDの温度計は当てにならないのでどのくらい冷えているかは分かりませんけど、静かにはなりますね。

そしてメインディッシュであるケースが先ほど届きました。

r_IMG_0441.jpg

「DF-85」であります。ダークフリートって響きがかっこいいよね。
私人生初のフルタワーケースなんですが、かなりでかいです、そして重いです。
ケースを出すときに箱開けてそのまま上からひっぱって出す人が居るじゃないですか。
アレってかなり危ないし疲れるよね。

もっとも簡単な出し方はまず箱を開けてから逆さまにする事です。
そうするとスルスルーっとケースが箱から抜けます。気持ちいいですよー

って事を高橋敏也先生のDVDで学習していたのでちょっとした豆にでも。
とりあえず必要なパーツは全部そろった感じなので、あとは組み立てるだけですね!

関連記事
[ 2011/04/06 23:16 ] PC関係 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



