買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の自作祭り「パーツ紹介編 マザーボード」

いやー、Phenomで自作、かなり長編物になる予感。
いつもみたいにちゃちゃっと書いちゃってもいいんだけどね、でも何かもったいなくて・・・

ということで今日はマザーボードの紹介です。
私が今回の自作でチョイスした物は「MSI 870A Fuizon」という代物。

IMG_0412.jpg

名前覚えやすくて良いよね!たしかツクモにて6000円くらいだったかな?
かなり安くて何も考えずに買っちゃったんだけども、結果的には良かったかな。

とりあえずスペックはこのような感じ。

MSI 870A FUZION
*チップセット AMD770
*CPUソケット AM3
*メモリ DDR3
*PCI Express x16 ×2本 x1 ×2本


こんなもんかな?
このマザーの売りとしては、なんとnvidiaとatiのグラボを一緒に差して性能を上げることが出来る。
なかなか面白そうな機能であります。まぁ使わないけど。
もちろん普通にSLIとかCFとか出来るので、あとは特に特筆すべき事項は無いかな・・・
付属のコントロールソフトでOCやら省電力設定など出来たりもしますね。

付属品はこのような感じ

IMG_0415.jpg

板はこんな感じ

IMG_0416.jpg

というわけで初MSIのマザーでした。
しかしこのマザー、チップセットのヒートシンクがかなり熱い。
ケースのエアフローで何とかなってくれればいいのだけれども・・・


関連記事
[ 2011/04/08 01:51 ] PC関係 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



