買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の自作祭り「パーツ紹介編 PCケース」

今日は待ちに待ったケースの紹介。一番力を入れたパーツである。
正直Dragon Riderとかなり迷った、けど買ってしまった!

DF-85

r_IMG_0441_20110410151304.jpg

初めてのフルタワーともあり、かなりサイズは大きめ。びっくりなレベル。そしてめちゃくちゃ重たい。

スペックの詳細は

DF-85
*対応ファクタ       ATX M-ATX Mini-ITX
*5インチベイ       3つ
*3.5インチシャドウベイ 9つ
*重量          11.3 kg
*幅x高さx奥行     213x596x505 mm




とりあえず慎重に開封、よっこらしょ

r_IMG_0443.jpg

隣に見えるDragon Slayerがごみのように小さく見える。

詳細は続きから

まずこのケースを見て目に入るのが天板に内臓されている2.5インチベイ。

r_IMG_0444.jpg

SSDを装着するとこんな感じになる。

r_IMG_0446.jpg

まぁ確かに使いやすいとは思うのだが、いかんせん外見を大きく損なうような。
それに熱対策とかなんか怖いし、結局SSDはケース内に内蔵することにした。

サイドパネルはこのような感じ、アクリルで中が見えるようになってる。

r_IMG_0445.jpg

付属品はかなり普通で説明書がかなり薄っぺらい。SSDの装着方法とか、一般的なことしか書いてないので省略。

このケースの一番の見所ともいえるのがフロントのギミック。HDDの脱着がかなり簡単に出来る。
実際あまり使わなそうな機能だけども便利なときには本当に便利だと思う。

ギミックはこんな感じで開閉する。

r_IMG_0454.jpg

r_IMG_0462.jpg

r_IMG_0463.jpg

ファンフィルターもすぐに取り外すことが出来るのでメンテナスも楽チン。
たまーに内部もメンテしてやる必要があるけど、吸気は大事だからね!

一応内部の写真をパシャっと

r_IMG_0449.jpg

やはりフルタワーで下電源だと長さが足りなくて裏配線できないという。延長ケーブル買えばいいんだけどね。
ファン類は赤で赤のLEDもついてます。一応フロントのファン三つにはファンコンがついてるので割りととっつきやすいです。

とりあえず結構重いです、もっと重いケースはあるけどさすがフルタワーって感じ。
フロントにUSBやらオーディオがあるんですけど、コネクタが太いヘッドホンなどは奥まで刺さらないことがあるので、心配だったらやっぱり背面に刺さないといけませんね。

冷却に関しては全然問題なさそうです、チップセットもそこまであつあつって訳でもないのでおkかな。
かなり気になるのがCPU補助電源ケーブルが裏配線できなかったのでグラボの熱がちょっとこもるかも・・・

やっぱり不安な人は延長ケーブル必須ですね。
一番困ったのはフロントのギミック、最初どうやって空けるのかさっぱり分からなかった。
ロック解除しないといけないもの少し面倒ですが、分かりさえすればかなり使いやすいこと間違いなし。

総じてかなり良く出来てるケースだと思ったんですけど、材質がちょっと微妙かなと。
値段以上でもなく値段相応かなって感じもします。ひょっとすると値段以下かもしれません。
でもまぁデザイン的にかなり気に入っているので良しとします。


関連記事
[ 2011/04/10 17:29 ] PC関係 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。