買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有線マウスのケーブルが邪魔!「ROCCAT Apuri」 を買ってみた。

俗に言うケーブルアンカーな物品である。意外にも有名ブランドからはあまり出ていないジャンル。
なにそれ?どんな効果が?
この手元動画を見ていただくとちょっとは分かるかもしれない



まぁつまりは有線マウスのケーブルを止めちゃって机にひっかかったりするのを防いだりするんだよね。

万人が必要としているアイテムでは無いのだけれども、今回私が使っているマウスがたまたま「RazerのDethadder」でコードが布なので机の角で擦ってボロボロになってしまったわけです。

これはイカンだろうと、急遽ケーブルアンカー的なものを買いにいったのですが。
ドスパラにはこいつしか居ませんでした・・・

ということでROCCAT社製のApuriをレビュー

詳細は続きから
どうやらROCCATはドイツ発のゲーミングデバイスメーカーらしいです。あちらではかなり有名な様子。
とりあえずApuriの箱、中身よりかなりでかい。

r_IMG_0504.jpg

前から見たらこんな感じ

r_IMG_0527.jpg



r_IMG_0528.jpg

画像のコントラストが違いすぎて泣きたくなるけど許して!

機能としては一応USBハブも搭載している、付属のACアダプターを使わなくてもUSBケーブルをPCに挿すだけで一応動作はするようだ。電力食うガジェットを使う場合はACアダプターを使えばいいのかな?

使い心地はというと、最初こそ何か違和感があったのだけれども慣れると普通。
ただこのApuriは割りと軽くて特に滑り止めなどもついてないので使い勝手は悪いです。ガッチリ固定したいなら両面テープなんかを張っちゃうのもありなのかもしれない。

人によって実用性レベルが分かれる製品ではあるけど、困っている人にとってはまさに救世主。
ただ出来の割りに少々高いのがネック。3980yenで売られている。

そして最大のネックは取扱店がドスパラオンリーだということ。競売店がなければ値段は下がりませんね・・・
ということでずっと「サンキュッパ」なままです。

某匿名掲示板のROCCATの評判はマウスパッドやマウスは割りと好評ですがキーボードはダメダメみたいです。

最後にかなりどうでもいいことですが、付属のUSB Miniケーブル端子がめっちゃかっこいい。

r_IMG_0508.jpg


ROCCAT : Apuri

ドスパラにて3980円

最安価はconeco.netで
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



