買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お肌の乾燥は男の敵「USB加湿器」を買ってみた

今日はツクモのGW特価セールを見に行った、もちろん目当てはクロシコの5770なんだけど、財布に余裕が無いのでやめておいた。CFしてえなぁ・・・

ということでxbox360用のLANケーブルとレジのそばのワゴンに置いてあった「USB加湿器 USS-01/BK」なるものを購入してきた。もちろんもともと欲しかったわけではない、ただちょっと気になっただけ・・・それだけのはず。

というわけで箱はこんな感じ

r_IMG_0531.jpg

加湿器のことなんて何も知らんので良くわからん。

メーカーページのスペック詳細
サイズ直径 65mm × 高さ 116mm
重さ約 125g (タンク無水時)
タンク容量 約 150ml
USBケーブル長約 140cm
加湿方法超音波式
連続加湿時間最大 約6時間 (タンク満水時)
使用電源DC 5V 400mA
保障期間お買い上げ日より6ヶ月

株式会社ミヨシ
http://www.mco.co.jp/goods/1294195627956/

目を引く製品の特徴として。

 ■ 超音波式でお肌やのどのうるおいキープ!

 ■ 置き場所に困らないコンパクトサイズ

 ■ 会社や家でも選ばず使えるUSB電力供給タイプ

 ■ 一度の給水で最大6時間連続加湿可能


素晴らしいではないか!この会社はUSB顕微鏡なども売ってるっぽい。
もちろん製造は中国です。説明書などは入っておらず箱の裏に使い方が記載されてます。

r_IMG_0533.jpg

中身と付属品はこんな感じ。

r_IMG_0532.jpg

入ってるのは予備のフィルター一本とUSBケーブル(電源供給用)と本体、シンプル構成ですね。

実際に使ってみると、案外噴出される水蒸気は少なくびっくり。目を凝らさないと見えないかもしれないレベル。

r_IMG_0534.jpg

r_IMG_0535.jpg

適当に撮ったからすげー画像汚いけど勘弁。結果としてまぁアリじゃね?って感じ。
ワゴンで2kくらいだったからよしとする、ただ気になるのがACアダプターが凄く抜けやすい、ここだけ気になる。
あと何気に結構水蒸気は出てるのでマウスパッドや湿っちゃいかんものの近くで使わないほうがいいかもしれない。
マウスパッドにカビなんぞ生えたらシャレはならんけどオシャレにもならん・・・
関連記事
ヤニすうなら空気清浄機だよ
[ 2011/05/04 19:26 ] [ 編集 ]
空気洗浄機高すぎるわ・・・
[ 2011/05/05 14:57 ] [ 編集 ]
USB電化製品って色んなのあるんですね。
でもPCの近くで使いにくそう^^;
[ 2011/05/06 03:04 ] [ 編集 ]
PC本体やモニターの近くで使うとまずいかもしれませんね・・・

USBケーブルの長さもそこそこあるので遠ざけて使えば問題ないかも!
[ 2011/05/06 04:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



