買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生産終了?IE3.0を購入、使ってみた。

事の発端はツクモさんのtwitterでの発言から始まったようで。どうやら生産は終了するらしい。
ツクモさんは在庫が無くなったら販売終了するとかなんとか。
今や絶大な支持を得ているマウスだけあって、めっちゃ高いって訳でもないのでとりあえず一個買っておくことにした。
一ヶ月くらいIEを使用してみた。

比較対象としてよくピックアップされているDethAdderも手元にあるのでとりあえず比較してみた。
以下、「IE3.0=IE」 「DethAdder=DA」

r_IMG_0593.jpg

背の高さや丸みを帯びた部分がかなり似ている。

r_IMG_0595.jpg

大きさもほぼ同じくらい。

r_IMG_0597.jpg

サイドボタンやホイールが全体的にDAのほうが大きめ。

r_IMG_0599.jpg

結果的にどっちが使いやすいの?って話なんだけど、個人的にはDAのほうが使いやすいかな。
IEよりもクリックした時軽めな感じ。IEがガチッガチッだとするとDAはカチッカチッ

あとDAの方のサイドボタンはかなり押しやすいのだが、IEのサイドボタンは凄く使いにくい。
小さいってのもあるけど、安っぽさというかユルユルな感じ、対してDAはガッチリした感じで一回一回きちんと押している実感がある。

ただしDAはサドンアタックで使う場合設定でPollingRate125Hzに落とさなければならない等縛りがある。(落とさないとSAでAIMに波打ち現象が発生する)

そしてかなりdpiが高いので高センシーなら使いやすいかもだけど、低センシーには地獄。低センシーの人はdpiも落とさなければならない。
その点IEは買ってすぐサイドボタンの設定をするだけで使える。

大きさや形状が多少似ているもののまったくの別物なので、それぞれ触ってから使いやすい方を買うのが一番ベストなのかな?





関連記事
クリックは固いよね
サイドボタンもたしかにユルユル

やっぱ、値段かな?

個人的にはデスアダーのデザインがきらいなんだよな‥
まさにゲーミングマウスですってかんじが

そのへんのセンスの違いは男女で違うものがあるのかも
[ 2011/06/04 22:15 ] [ 編集 ]
男はド派手なデザインが好きかもね

落ちついたマウスならSteelSeriesとか良いかも
[ 2011/06/05 03:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



