買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

andoroidoデビュー「005SH」

31238339.jpg


怒涛のandoroidoデビュー、その理由と悲しい事情を今日は書きたいと思います。


まず、なぜこのような事態になったかというと。

iPhone4が壊れました。


充電中に物凄い発熱を起こし、再起動を繰り返したのち起動しない状態に。
もちろんリカバリーモードも使えない状態。

ということでまずソフトバンクショップへ出向きました、iPhone関係の相談はアップルストアでお願いします。

とのこと。

と、いうことで札幌にあるアップルストアへ地下鉄で向かいました。

早速見てもらうとなんと、水没とのこと。

iphoneは下のコネクタ部分にすべての回路が集中しているのでそこが水没してしまうとどうしてもショートしてしまうらしく、水没の場合無償交換は出来なくなり、二万三千円ほどの料金で新品と交換してくれるらしい。

きっとほんのちょっと水が入っただけでもそうなっちゃうんだろうね。
水没したという意識は無かったものの事実水没扱いされてしまってどうしようもない状態。

もちろん手元に二万あるわけでも無いのでトボトボとソフバンショップへ帰還。
色々話を聞くと機種変するのが一番お得っぽいので、まぁ仕方ないですよね。

今更ガラケーを持つ気は無かったので一番安かったこの「005SH」とかいうスマートフォンを選びました。

もちろん何の下調べも無かったのでめちゃくちゃ怖いわけですが。
こうやってandoroidを触ってみるとどれだけiphoneが素晴らしいか、改めて実感するわけです。

大切な物は失った後に気づくんです。


と、まぁこのような悲しい事情があったわけですが、内心すこしワクワクしている自分もいるわけで。

これから心気一転andoroidを活用すべく努力します。

関連記事
[ 2011/08/28 15:22 ] Android関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



