買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

005SHその後 「破」

ついこの間の日曜日にiphoneから005SHへ乗り換えたのだが。


結構慣れてきて色々アプリを試し、月曜日にandoroid2.3のアップデートが来たのだ。

もちろんすぐにアップデートを開始した。

だが、これが結果的にまずかったらしく、不具合が起こるバグがあったらしい。

そしてとうとう月曜日に、買ってから一日で私の005SHは壊れてしまった。
とても短命であった・・・

アップデートで壊れてしまうような罠は予想していなかった。


と、いうことで代換え機を借りてきました、その名も「003Z」!
20110104180814.jpg


Zって一体どこのメーカーだ?と思ってぐぐってみたんだけど「ZTE」っていうとこらしい。
日本じゃたぶんというより全然有名では無いような気がする。

見た感じ結構小柄でiPhone4よりも小さくてオシャレっぽい。
ただスペックがかなり低く、まぁ最近の機種ではないので、いたしかたあるまい。

CPUはQualcomm® MSM7227-1 600MHzという物が載っているらしい。
さすがにそんなスペックなだけあって動作がキビキビするわけもない。

デフォルトのメールアプリを使っている時でさえかなりイライラするレベルで。

そしてこの機種はflash非対応になります。

いいところ、と言えばおそらくデフォルトで無駄なアプリがあんまり入ってないってとこかな。

自分で使うアプリくらい自分で持って来い!って感じですね。
そこがなんともandoroidっぽい雰囲気です。

まぁまだまだ短期間ではありますがiPhoneとandoroidの良い部分が分かってきました。
その話はまた次の更新でしたいと思います。

まぁandorodiネタってのもかなり遅めだと思うんだけどね・・・
関連記事
[ 2011/09/01 17:41 ] Android関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。