買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「XFX HD-695X-CDFC」購入レビュー

r_2011-10-02 18.29.28 PaperCamera

ソフトバンクの新製品発表会もあり、やっぱり個人的には「104SH」なんかが凄い魅力的ですね。
バイト頑張って一括購入しようか迷う・・・

と、言うことで予定通り手に入れたXFXのHD6950、国内でのレビューが皆無な中しっかり検証していきましょう!
長くなるのでレビューは続きから。


XFX HD-695X-CDFC 公式サイトはこちら。
http://p.tl/D8Jk

以前まで使用していたGPUはMSIさんの「R5770 Storm 1G」という、静音性皆無の物でした。
少しでも負荷がかかるだけで物凄い音でファンがうなります。ストーム、まるで竜巻のようなファンでしたね・・・

それでもまぁ音以外は特に気になる部分も無く、しいて言うならば熱ですかね。
物凄いうるさいファンが付いているにもかかわらず、負荷時は80~90℃くらいには上昇。

色々不満はあったわけですが、約一年くらいは使いましたね。
11月にはBFBC3とかCoD:MW3そして12月にはTES5と、まさにGPUが肝なゲームが続々と出るわけです。

こりゃ買い換えなきゃならんだろうと。
CoD:BOでさえ解像度をかなり妥協してもキツイレベルだったのでね・・・


と、言う訳で購入するに至ったこの製品!もちろん目をつけたのはそのコスト!
パフォーマンスは置いておいてとりあえずコスト!そして個人的に好きなイカツイXFX!

なぜか国内ではレビューを全然見ないんですけど、海外フォーラムとかでは割りと好評価だったので迷いは無かったですね。


箱はこのような、まさにXFXなデザイン。

r_DSC_0004.jpg

その中の化粧箱もなかなか洗礼されたデザインだと思うんですよ。

r_DSC_0005.jpg

そして付属品もろもろ

r_DSC_0007.jpg

マニュアル類が豊富で、CF用コネクタもついてます。


カード本体はデュアルファンでなかなか冷えそうな外見。

r_DSC_0008.jpg

カードの長さや厚みは割りと普通。特筆すべき事項も無しかな?

r_DSC_0013.jpg

r_DSC_0015.jpg

ちゃんと風を通してくれそうな感じがします。

r_DSC_0012.jpg

コネクタ部はこのような感じ

r_DSC_0017.jpg

一応カード一枚で三画面出力は出来るのかな。


スペックはこんな感じで。

メーカーXFX
シリーズ・世代AMD Radeon HD 6000
GPURadeon HD 6950
コアクロック800MHz
メモリタイプGDDR5メモリ
メモリ容量2048MB
メモリクロック5000MHz
対応バスPCI-E x16 (2.0)
占有スロット2
冷却ファン空冷(デュアルファン)
DVI-I○
HDMI○
Mini DisplayPort○



XFXと言うとOCモデルなんじゃないかと思ったけどこいつは普通に定格。
一番気になる動作音に関してはかなり満足しています。

ずっと前にXFXのGTS250を使っていたんですけど、そいつは物凄いうるさくてびっくりしましたね・・・


とりあえず今のところ地雷という地雷も無いように思える。
価格的には6950でVRAM2Gという事を考えればかなり安い方ですね。

今のところ性能面でも不自由無しですね、CoD:BOは一応最高解像度でプレイ可能です。
こんなに綺麗なゲームがぬるぬる動くなんて、もう感動です・・・!

とりあえず外見的なレビューはここまでで一旦終わります。
次の更新で5770と6950のベンチマークスコアの事について話そうかと。
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/03 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



