買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝 基本情報技術者試験 合格!

どうも、ふちさんです。
一ヶ月以上のブログ放置、やってしまいました・・・

というわけで今日は基本情報技術者試験の合格発表が行われたわけですが。
午前免除試験は受かっていたので午後だけだったのです。

自己採点時では「59.3」点という恐ろしい点数だったので物凄いビクビクしました。

合格ラインは6割という事で、試験終了後に配点などは発表されず、合格者の調整などで、問ごとに配点が変わるので「59.3」なんて微妙な点数でももしかしたら点数が上がるかもしれないのです。
その事もあり色々な意味でドキドキだったんですが、結果5点上がり、「64」点取っちゃいました。
私の周りの友達でも自己採点から点数が上がっていた人が多く、中には13点も上がっていた人がいたレベル。

過去問を大分昔のものからほとんど解いたのですが、だんだん難しくなっていく傾向があるようで。
最近問題については今までとかなり違った思考の問題もあるように感じました。
表計算なんかはマクロ系の問題が出るようになっているし、ネットワークや設計もだんだん実務寄りというか、実務経験が無い自分としてはかなり難易度高かったように感じます。

まぁ結果受かったので良し!次の応用技術者試験は一発で取れるように頑張ろう!

そして最近PS3を手に入れ、それはもう面白いのなんのって。
もうすぐ発売する「TOKYO JUNGLE」を早くやりたくてしかたない、あんな感じのゲーム大好きです。

これからのブログの更新方針ですが

①鯖PCを入手する
②Linux関係の事で色々
③Androidのアプリ開発

今年はこんな感じでやっていければなーって思ってます。
Linuxのほうは主にマイクラのマルチ鯖のためだったりしますけど、他にも色々ゲームの鯖建ててみようかなーと。
KFとかL4Dとか、そんなこんなでどうかこれからもよろしくお願いします!
関連記事
[ 2012/05/17 21:29 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【祝 基本情報技術者試験 合格!】
どうも、ふちさんです。一ヶ月以上のブログ放置、やってしまいました・・・というわけで今日は基本情報技術者試験の合格発表が行われたわけですが。午前免除試験は受かっていたので午後だけだったのです。自己採点時では「59.3」点という恐ろしい点数だったので物凄いビク...
[2012/05/20 03:51] まとめwoネタ速neo
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



