買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとうやってしまった!iPhone4を「jailbreak」 その弐

gp01.png
DSC00360.jpg DSC00362.jpg DSC00363.jpg DSC00364.jpg

まず私がjailbreakするにあたっての経緯があるんですが主に、iPhoneを無線LANルーター化するアプリを見たときに、
心が揺らめきました。
このアプリさえ入れていればたとえばポケットwifiなど不要になりますし、外出先でも思う存分ノートPCでネットできる訳です。
これは素晴らしい!と思ってしまってからもう私はjailbreakしなきゃならん!と思うように・・・

とりあえず私がjailbreakするために使用したソフトは「greenpois0n」というヤツです。
MacからWindowsそしてLinuxまでも対応していますので今ではほぼ誰でもjailbreak可能という訳デスね。
greenpois0nのダウンロードは「こちら」の公式サイトから。
JB化の手順などはiPhone wiki様が詳しく紹介しているので、そちらで見たほうが確実と思われます。

「Jail Break手順 iOS4.2.1 」
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7

あとこちらのwikiを見ればJBした後に何をするべきかもちゃんと教えてくれます。
一折設定したりした後はもはや自由の身です。iPhoneのテーマを変更するもよし、「key hole tv」などを使って
外部デバイス無しでTVを視聴するもよし、無線LANルーター化してノートPCをネットに接続するもよし!
もはや何でもアリです。せっかく買った、まぁ0円でしたが、契約したのだから使い倒してしまいましょう!
関連記事
[ 2011/02/20 08:42 ] iPhone関係 jailbreak | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



