買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌珍道中!ドスパラが見当たらない!

今日は札幌へ行ってまいりました。いやーそれにしても北海道はやはりでかい。
札幌といっても、東札幌など色々あるみたいなんですが、今日は「札幌」へ!

すんでいるのは東札幌なので地下鉄で向かいます。大通りで乗り換えて到着。

すげー人が多い。青森とか比じゃない。まじっぱねえ・・・

さて、とりあえずビックカメラの中に「ソフマップ」があるみたいなんでそこへ。
お目当てのものは特に見当たらず、「Razer」のマウス飼おうと思ったけど、まぁ次の店行ってみようかなーと。ソフマップでは新しいドライバーを購入。

ちなみにビックカメラではギガビット対応のスイッチングハブを購入。
こちらは回線工事が終わり次第レビューしようかな。

IMG_0382.jpg

次に向かったのはパソコン工房。この店は盛岡に住んでいたときもお世話になりました。
残念ながら青森県の中だと弘前市に無かったので行く機会はありませんでしたが、これからはお世話になりそうです。

ここでGoogleMapが大活躍。「iPhone」とこのアプリさえあればどこでも行けますね。

IMG_0373.jpg IMG_0374.jpg

なんとGoogleストリートビューではTWO-TOPになってますが、今はPC工房です。
店内は結構狭い感じで、特に安いって物も無く、しいていうならば・・・

なんと「Dragon Raider」が置いてあったのだ。

IMG_0375.jpg

それにショップ価格にしてはかなりお手ごろではなかろうか。
本気で買おうか迷った末に持って帰るのめんどくさいので断念。
ほかのパーツを見てもBioSterのAM3マザーが少し気になったくらい。
やはりパーツは今のところ東京以外の都市では通販がベストなのかもしれない。

とか色々考えつつ、ここでマウスとマウスパッドとマウスソールを購入。ソフマップのときに欲しかった「Raizer」のマウスとマウスパッド。やっぱマウスはかっけえねー、マウスパッドは表面がざらざらしてます。
マウスとパッドのレビューはまた後ほど。

お次はわくわくしながらドスパラへ向かったのですが。
なんと、店舗が無い。WEBで調べたときはあったような気がしたのですが。
ホワイトビルへ行ってもシャッターが閉まっている。
どうなんだろう。閉店したのだろうか・・・

と、がっかりした空気をまとい、重い足どりで駅に向かい、ただいま帰還しました。

関連記事
[ 2011/04/03 17:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。