買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の自作祭り「お買い物編その1」

さて、さっそく昨日メインPCが家に届いてきた訳ですが。
なんと、ケースが大破しているではないか!!

IMG_0428.jpg

IMG_0430.jpg

上の画像ではフロントベイの下のパネルがバキっと取れてます。
下の画像ではフロントパネルに強烈なひび割れが・・・
長らく愛用してきたこのアクリルケース、お財布をすっからかんにして買ったものです。

まぁ起動は出来るだろうと思っていたら案の定出来ませんでした\(^o^)/
どうやらマザーボードが壊れている様子。

まぁ前にも何度も壊れてる兆候はありましたし、いまさらマザー買い替えてcore2duo使う気にもなりませんしね~、と言う事で「新春Phenomで自作特集!」でもやろうかと。

前置きが長くなりましたが、とりあえず今日入手したパーツ達の紹介は続きから。

さてさて、第一号はとりあえず買ったパーツの紹介でもしましょう。
僕の人生で初めて通販を使わない自作ですよ。そりゃもう不安でした。

しかし札幌は凄い所ですね、ツクモやらドスパラやらPC工房やらソフマップなどなど。
どれもこれも通販ではよくお世話になっていたショップではありませんか。
本物のお店へ気軽に行けるなんて最高すぎるだろ・・・

というわけで前に見てきたPC工房の品揃えは微妙だったので今日はドスパラとツクモに行くことにしました。流石です、どちらの店も期待を裏切らないレベルの品揃え。

しかし「Dragon Rider」が置いていない。どちらの店も。
かなーり迷った、けど、よく考えたらDF-85とか前から欲しかったよね。
って言い聞かせて、ドスパラでDF-85を購入。これは流石に持ち帰り困難なので発送してもらうことにしました。

まずはドスパラで電源とメモリーを。

IMG_0401.jpg

電源はほんと値段で決めました。600Wなら事足りるだろうと思いの決断。
認証無しの見たこともないメーカー(HuntKey)ですが気にしません。

メモリーはエリクサーチップの「PC3-10600 2Gx2」です。
まぁ極々普通の安メモリです。


お次にツクモへ行きました、ドスパラからかなり近いです。
ケースコーナーへ行ったけどやはりDragon Riderは無いのね・・・
と言う事でツクモさんは今AMDと対応マザーボードをセットで買うと1000円割引してくれるので、こちらでCPUとマザーボードを買うことに。

IMG_0400.jpg

CPUは夢の6コアです。「Phenom?x6 1090T」ですね。
本当はもう一つしたのランクにする予定だったのですが、1000円割引との事なのでコレ買っちゃいました。

そしてマザーボードなんですがMSIさんから出てる「870A Fuzion」ですね。
こちらは名前に870AとついていますがなんとチップセットはAMD770なので要注意です。
しかしこのマザーかなり安かった、6000円くらいだったっけか?
conecoの最安価でも8,480円なのでかなり得した気分。



あとこのマザーボード、なんとnvidiaとATiでCF?SLI?なんていえばいいのやら。
とりあえずnvidiaとATiで「Fuzion」出来ちゃいます!実に面白いマザーボードですね。

とまぁ、買ったものはこのくらいです。
あとは一応流用したりしようかなーって感じで、明日ケースが届いたら組み込む予定です。
関連記事
[ 2011/04/05 16:35 ] PC関係 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



