買ってきたPCのパーツや家電製品レビュー、欲しいもの紹介や、はたまた便利なフリーソフト紹介など、ほぼフリージャンルなブログです。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待の「TOKYO JUNGLE」プレイレビュー

どうも、ふちさんです。
発売日から一日送れて届いたトーキョージャングル、わくわくしながら特典のシリアルコードを入力しさっそくプレイ。

特典はポメラニアン(黒)と(白)とアマゾンのクロコダイル。
予約特典は店ごとに違うのですが、いずれDLC販売するそうです。

とりあえず最初に始まるのはチュートリアル。
結構親切な感じで、説明書なんて読んでなかったんですけどゲームのシステムと操作方法がさくっと分かります。

そんなこんなでさっそくサバイバルモードからスタート。
なおストーリーモードから始めることは出来ないようになっていて、まずサバイバルでアーカイブと呼ばれる、バイオハザードの日記のような物を集めて、ストーリーモードをアンロックしていくのですが、結構時間かかりますこの作業。

サバイバルモードでは最初に選択できる動物が、ポメラニアンと鹿、そして特典の動物になる。
こちらもサバイバルモードで各動物を使用しながらゲーム中のミッションで他の動物を倒したり、接触したりでアンロックしていく感じ。

説明はこれくらいであとはそれの繰り返し、って流れなんですけど。
ぶっちゃけちゃうと想像していたよりは楽しくなかったなーってなっちゃいました。

もうちょっとシビアで、サバイバルっぽいゲームかと思ってたんですけど、いざプレイしてみると結構アバウト。
まぁもともとDLC専用で開発してたならこのくらいなのかなーとは思いますけど、それならいっそDLC専用で良かったんじゃないかなー、グラフィックもそこまで綺麗ではないのでわざわざパッケージで出す必要あったのかな・・・

ストーリーのほうは自分的に結構好きな感じだったんで楽しめましたけど、これ最初からストーリー全部出来るようになっててもいいんじゃないかなー。
動物もポイントだけでアンロック出来たほうがいいような・・・
ただでさえサバイバル中はミッションで忙しい時があるのに・・・

一番気に入らなかったのはサバイバルモードでの移動距離。
普通に移動してるとめちゃくちゃ時間が進んでしまい、色々弊害が・・・
ショートカットらしき地下道があるのですが、これを使ってもかなりゲーム内時間が進んでしまい、本当に時間との戦いって感じで。
ゲーム内時間早すぎやしませんか、というかショートカットとしてあるのならもう少し早く着いてもいいような・・・


でもまぁミッション確認して、どういうルートでプレイしていこうかなーと戦略立てたりするのが凄い面白かったりして、色々楽しみ方はあるゲームだと思います。

色々言いたいことはあるんですけど、楽しめます!値段なりに!
かえってこのくらいシンプルなほうが面白いのかもしれませんねー。


[ 2012/06/10 01:51 ] ゲーム関係 PS3 | TB(1) | CM(0)

夏ですね!

また今年も夏がやってきますねー、私は大好きですよ夏が。
ビアガーデンとビアガーデンとかビアガーデンとか、海とかスイカとか、やっぱり何だかんだ言って夏に飲むビールが一番ってもんですよ!

そんなこんなでブログロゴをちょっと夏っぽくしてみたり。

最近あんまりネタがないですねー、とりあえずプレイ中のゲームはデッドアイランド(PS3)、killing floorくらいです。
たまーに誘われてSAやったり。

SF2はCB期間中に一度だけプレイしたんですが、色々な意味ですごいw
CoDオンラインかと思ったレベルにCoDを意識しているような・・・

キルカメあったりリスポン位置が変わったりでまぁ、走り方とかもなんかCoDっぽいような・・・
これプレイするくらいならCoDやってたほうがいいんでないの?とは思っちゃうなー。

基本無料でも武器ガチャとか出るんだろうし。
課金武器TUEEEってなる前にCoD一発で買って気が向いたらDLC買っちゃうくらいのほうが財布にやさしいような。
そんなこと言い出したらキリが無いんですけどね。
結局何が言いたいかって、MW3のPC人口もっと増えて!って事です・・・
PS3版MW3買ってみたけどコントローラーのAIMが難しすぎて・・・

とか言ってる自分がBO2をPS3で買うかPCで買うか迷ってる事は誰にも言えない。
結局周りのフレンドがどのハードで買うのかによっちゃうのよねー
[ 2012/05/31 21:06 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

祝 基本情報技術者試験 合格!

どうも、ふちさんです。
一ヶ月以上のブログ放置、やってしまいました・・・

というわけで今日は基本情報技術者試験の合格発表が行われたわけですが。
午前免除試験は受かっていたので午後だけだったのです。

自己採点時では「59.3」点という恐ろしい点数だったので物凄いビクビクしました。

合格ラインは6割という事で、試験終了後に配点などは発表されず、合格者の調整などで、問ごとに配点が変わるので「59.3」なんて微妙な点数でももしかしたら点数が上がるかもしれないのです。
その事もあり色々な意味でドキドキだったんですが、結果5点上がり、「64」点取っちゃいました。
私の周りの友達でも自己採点から点数が上がっていた人が多く、中には13点も上がっていた人がいたレベル。

過去問を大分昔のものからほとんど解いたのですが、だんだん難しくなっていく傾向があるようで。
最近問題については今までとかなり違った思考の問題もあるように感じました。
表計算なんかはマクロ系の問題が出るようになっているし、ネットワークや設計もだんだん実務寄りというか、実務経験が無い自分としてはかなり難易度高かったように感じます。

まぁ結果受かったので良し!次の応用技術者試験は一発で取れるように頑張ろう!

そして最近PS3を手に入れ、それはもう面白いのなんのって。
もうすぐ発売する「TOKYO JUNGLE」を早くやりたくてしかたない、あんな感じのゲーム大好きです。

これからのブログの更新方針ですが

①鯖PCを入手する
②Linux関係の事で色々
③Androidのアプリ開発

今年はこんな感じでやっていければなーって思ってます。
Linuxのほうは主にマイクラのマルチ鯖のためだったりしますけど、他にも色々ゲームの鯖建ててみようかなーと。
KFとかL4Dとか、そんなこんなでどうかこれからもよろしくお願いします!
[ 2012/05/17 21:29 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
バロメーター
管理人

hutisan

Author:hutisan
Welcome to GeekBox.

┬名前:ふちさん
├職業:学生
└趣味:PC/Game/モバイル端末

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。